1: 2018/04/26(木) 01:44:46.28 ID:9Fn/N+TdH
良い提案だが、代案を聞きたいところだ。ドラクエ11でもベホマラー連打ゲーは変わってないからだ。
理不尽なバトルはやめてほしい
2018/04/26 00:47
テーマ:バトル
よく「敵の攻撃力が強すぎる。」と問題になっていますが 私はそうは思えません。
編成に偏りはあれど誰も勝てないような敵が存在しないし 私達にはそんな強すぎる攻撃を上回る能力があるからです。
僧侶の「聖なる祈り」からのベホマラー連打で、大概の バトルは全員のHPを満タンに維持ができます。
敵の接近を妨害し何も出来ないさせない状態を作る「すもう」 があり、どんな職でも「世界樹の葉・しずく」
が使える。 そして今回のハイエンドバトルで「聖女・天使の守り」が どれほど凄まじい性能であるか
理解できない人はいなくなったのではないかと思います。 問題は敵の攻撃力ではなくそんな威力にしなく
てはならない ほど高過ぎる回復能力や、一部特技や錬金術による ダメージや状態変化無効化の仕様ではない
でしょうか? 敵モンスターはもうひたすら殴り倒すしかないですよね。 こういった根本的な設計を見直すべきだと思います。
8: 2018/04/26(木) 05:18:46.11 ID:9Fn/N+TdH
自分の提案としては
1 最大HPを増やす
2 ベホマラーの回復量を減らす
3 聖女の守りの使用回数を制限する
1 最大HPを増やす
2 ベホマラーの回復量を減らす
3 聖女の守りの使用回数を制限する
あと魔法は初代ファイナルファンタジーのような回数制に。
9: 2018/04/26(木) 05:26:15.29 ID:9Fn/N+TdH
またはSAGAシリーズのようなLP制を導入するとか。