サブキャラで『ドルボードチューニング!』のクエストに挑戦


先日から『第1回 ドルボードレースグランプリ』が始まったのだけど、
サブキャラでも参戦するにあたって やはり『ブースト』が欲しい…と考えたので
まずはクエストNo.219『ドルボードチューニング!』からやってきましたよ(´▽`*)

181005-2
1:岳都ガタラにいるメンメから受注
2:ドルワーム王国・水晶宮の空中庭園にいるトゥダと話す
3:2階にある七不思議の職員とかいる研究室の本棚を調べて
ガテリア式技術大系』を手に入れる
4:ガタラのメンメに『ガテリア式技術大系』を手渡す

2013年の配信当時は この後24時間も待たされるという試練でしたが、
いつの間にか『3分』まで短縮されていたのですね!!なんと便利な!Σ(・ω・ノ)ノ

181005-3
3分経過した後 メンメに話しかけると 『エナジーポット』なるものを入手するために
メタルハンターを倒すよう頼まれるたので、メガルーラストーンで がけっぷち村へ☆
ここでメタルハンターを倒して『エナジーポット』GET後 メンメに渡してクエストクリア!

この後の『ドルボードブースト』のクエストと合わせて 30分前後で終了して、
無事サブキャラでもレースを楽しめるように♪タイムはまだまだですが…(^_^;)
このキャラでも オーガGPドルボを獲得できるよう 頑張るですよ!

★配信当時の記事はコチラ
⇒ 【【燃料タンク拡張】クエストNo.219『ドルボードチューニング!』】2013年7月30日