運営はプレイの比重をフィールドに置きたいんだろ!

ポポリアきのこ山

544: 名無し 2018/12/17(月) 02:48:40.81 ID:s9NNjWlS0
しもふり肉といい、宝珠UIといい「そりゃこうなるわな」ってことが多々ある

肉やウールはおそらく試練から生み出される排出量と、職人で利用される消費量を比較して決めてんだろ
宝珠も頻繁にいじったり職業をいろいろ楽しむコンテンツ参加型の積極的プレイヤーには不評だが、
はめっぱなしでさわりもしない大多数のライトプレイヤーには違和感なかったりする。そもそも普段触らないから

データベースから抽出して大衆の動向を数値で判断してこっちの方がいいってことなんだろうけど
そこには数値とにらめっこして決めてるだけで、生身の人間の予測行動が反映されてないんだよね

供給元が絶たれれば誰かが買い占めて高騰するし、UIが変更になれば使用頻度が高い人ほど難儀する。
結局どちらも、本当に手に触って利用してた人が迷惑を被る結果となった。


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