久しぶりに『お宝の写真』に挑戦☆


2015年に実装されてから 時々配信されている『お宝の写真』なのですが、
ついつい忘れがちなコンテンツのため ここ数年スルーしておりました(^_^;)

しかしながら 先日配信された『お宝の写真』では 新武器購入で不足している
金の錬金石がもらえるということで、久しぶりに挑戦してきましたぞ☆

写真をもらう

210115-1
まずは 岳都ガタラ採掘ギルドにいる チササさんから写真をGET☆
採掘ギルドは ガタラに入ってすぐにあるワープから 簡単に行けますぞ。

お宝さがし

写真は初期の五大陸のいずれかの場所なので 「別の大陸」と出たら大陸を移動して、
別のマップ」と出たら その大陸の中で写真の場所を探すのです。

210115-2
【ver5.4】から 「だいじなもの」を「よく使うセリフ」に登録できるようになり、
ショートカットでシャベルを使用できるようになったのが 超快適な件!!
Bボタンを長押しするだけで すぐに掘り掘りできるとか ストレスフリーですな

今回GETしたお宝たち

210115-3
自分の写真の場所は オーグリード大陸・ギルザッド地方【B-2】。
高架下を抜けた先の小高い丘の上で ちと わかりづらい場所でした

*お宝の内容*

おめかしカラー券 × 1個
ちいさなメダル × 25枚
金の錬金石 × 20個 (地図の持ち主のみ)
夢のアクセサリー箱2 × 1個 (地図の持ち主のみ)

210115-4
旦那の『お宝の写真』は プクランド大陸・ミュルエルの森【E-6】でした(*’ω’*)
報酬はちょっと減りますが 同じパーティの人のお宝もGETできるのは 嬉しいですね☆

詳細と攻略サイト

■詳細はこちらをご覧くださいね ⇒ 【目覚めし冒険者の広場
■写真の場所がわからない時は コチラのサイトが超参考になります⇒【攻略の虎