231: 2021/02/17(水) 07:54:24.88 ID:Mu7Gi/wp0
RPGは成長だよ
半年で2LVしか成長しないのにRPG名乗ってるゲームがあるってマジ?
232: 2021/02/17(水) 07:57:29.56 ID:QT97xueva
>>231
FF14は拡張毎にしかレベルキャップ開放しない
ドラクエはやり過ぎ
それしか無いからなんだろうけど
そんなにレベ上げしたいのかw
FF14は拡張毎にしかレベルキャップ開放しない
ドラクエはやり過ぎ
それしか無いからなんだろうけど
そんなにレベ上げしたいのかw
234: 2021/02/17(水) 08:08:44.78 ID:AKsc5atx0
>>232
DQ10はレベルキャップ開放が多過ぎるから問題があるわけじゃなく
レベルを上げてもほんのわずかしか能力が上昇しないデザインが問題なだけ
『マゾいレベル上げをこなしてレベルを上げると大きく能力が上昇する』
このマゾいレベル上げ部分をユーザーに実感させないために細切れにして提示してるから
レベルキャップ開放が多いしまた1レベル上げても強さを実感しにくいような上昇値となってしまってるんだよ
DQ10はレベルキャップ開放が多過ぎるから問題があるわけじゃなく
レベルを上げてもほんのわずかしか能力が上昇しないデザインが問題なだけ
『マゾいレベル上げをこなしてレベルを上げると大きく能力が上昇する』
このマゾいレベル上げ部分をユーザーに実感させないために細切れにして提示してるから
レベルキャップ開放が多いしまた1レベル上げても強さを実感しにくいような上昇値となってしまってるんだよ