クエスト245:ランプ錬金職人の神『デカイ仕事受けるっしょ?』


サブアカウントに ランプ錬金職人を ちまちま続けているキャラがいるのだけど、
【Lv34】になったので 上限解放クエストに挑戦なのです☆

クエスト受注

210319-1
娯楽島ラッカランにあるランプ錬金ギルドにて マスター・ヴェキオから、
かいふく魔力+5』がふたつ付いた 『まもりのローブ』を新品のまま
持ってくるように 依頼されました。

まもりのローブ』は たちまちバザーにて購入!【☆2】が 17500Gでした。

まもりのローブに『かいふく魔力+5』をふたつ付ける

210319-2
かいふく魔力+5』を付けるのに必要な素材は【ガマのあぶら×1、ようせいの粉×1】。
今回は ぎんの錬金ランプを使いましたぞ☆

210319-3
よりによって パルプンテで止まったので 大変焦ってしまったのですが、
ありがたいことに 『埋めつくし』が発動してくれました(人´∀`)☆.。.:*・゜

ヴェキオからの頼まれごと

かいふく魔力+5』がふたつ付いた 『まもりのローブ』を マスター・ヴェキオに渡すと
彼からのお願いを聞いて 岳都ガタラに居る依頼人に 届けに行くことに。

210319-5
依頼人は 岳都ガタラ教会に居る 神父のチャタさん。
「ハグしてあげたいほどの出来」とのことで とても満足してくださいました(´▽`*)

クエストクリア

210319-6
最後に ランプ錬金ギルドに戻り マスター・ヴェキオに報告してクエストクリア☆
これで Lv36以上に上がるようになったのと 『がっかり』のしぐさを習得

主に 裁縫や木工で作ったものに ランプで錬金効果を付けているのだけど、
もうすぐ評判が『生きる伝説』に到達するので 職人装備品が揃うのが楽しみなのです♪