【転生モンスター】デザートデーモンに遭遇


天地雷鳴師の宝珠の設定をしていた時に 自分が『めいどうふうまの極意』を
持っていないことに気づき 調べてみた所、どうやら【ver4.0】にて実装された
アークデーモンの転生モンスターが ドロップするらしいとのことですよ(・∀・)

アークデーモンの出現場所

210524-2
アークデーモンは 魔幻宮殿煉獄の谷(炎の領界)に 生息しているので、
今回は煉獄の谷の下層にて 『きせきのプチプチ香水』を使用してひたすら狩る。

しかしながら プチプチ香水を3つ消費しても 一向に転生モンスターが出現せず、
少しでも確立を上げるために まもの使いに転職しても まだ出現せず…
プチプチがあかんのか…と考え 『きせきの香水』に変更して 狩りを続けることに。

ようやく転生モンスターに遭遇

210524-5
デザートデーモン キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

きせきの香水』を使った後 三戦目でついに念願のデザートデーモンが降臨☆
ここまで「まもののむれ」の表示に心を躍らせるたびに タッピツメタルの姿に
精神を打ちのめされていたので、待たせやがってぇ!と感極まってしまいましたわ

称号とドロップアイテム

210524-3
★獲得称号:『生菓子魔神ハンター

なんだか 賞味期限の早そうな 称号ですね(`・ω・´)

210524-4
★通常ドロップ ⇒ 天使のソーマ
★レアドロップ ⇒ 破幻のリング
★宝珠 ⇒ 【光】めいどうふうまの極意

これで念願の『めいどうふうまの極意』を 無事入手することができました

香水間違えではなく(そもそも きせき&きせきのプチプチ香水しか 持ち歩いていない)
こんなに転生が出なかったことがなくて、何か仕様変更でもあったのでは?!と
焦ってしまったのですが、この後 別の転生モンスターを探してプチプチ香水を使うと
早めに遭遇できたという…単に自分が 幸薄かっただけだったのでしょう…とほほ(;´д` )