装備品『巨商のころも』の入手手段


ちょっと前の防具なのだけど 『巨商のころも』をドレスアップに使いたくて
バザーでお値段を見てみたら、星無しでも83万G前後するではないですか!!

ぐむぅ…欲しい装備品はまだまだあるし ドレア装備にそこまでお金をかけるのも…と考え、
他の手段で 入手することにしましたよ(´▽`*)

白箱からのGETを目指す

【ver5.5・前期】の時点で 『巨商のころも』を白箱でドロップするモンスターは
ももんじゃまじんブドゥ

今回は よりアクセスしやすい場所に出現する ももんじゃから狙うことに!

210612-2
ももんじゃは 王都キィンベルを出てすぐのエリアである エテーネ王国領
出現するので、エテーネルキューブで移動して ひたすら狩り続けててみたものの
200匹狩っても 落とした装備品は『巨商のサンダル』のみという…おおおぅ(;´д` )

いにしえのゼルメアから入手を目指す

白箱から狙うのは 思った以上に大変そうなので ここはもっとサクッとGETできそうな
いにしえのゼルメア』からの入手を目指すことに☆

【Lv90】の装備もギリギリ含まれるのが ありがたいのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚

210612-3
数回潜った後に 部位指定キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
これはもう 手に入ったも当然だろう!!

210612-4
な ん で や …
2個しか箱が出なかった上 フォーチュン推しという罠…(;´д` )

自作すればいい

ゼルメアでも どうにも『巨商のころも』に巡り合えず 心が折れてしまった所で、
思えば自分は裁縫職人なので 自作することが可能なことに気づきましたよ+.d(゚▽゚*)゚+.゚

210612-5
さっそく 聖都エジャルナに レシピを買いに行ってみると、
必要な裁縫レベルが【Lv41】という…ちょ!全然足りないぞ!!( ゚д゚)

最終手段

210612-6
…結局 バザーで買いました
最初からこうしておけば あちこち行かずにすんだのにねぇ…とほほ(;´д` )