マイタウンの施設の人に『魔物管理人』『魚交換員』が追加


【ver6】では マイタウンの施設の人々の役割に『魔物管理人』と『魚交換員』が
追加されたので、さっそく我がカルビ王国にも 新たなる施設の人を設置しましたよ☆

しかしながら 設置できる施設の人の限界である【13人】にすでに達しているので、
現在かぶっている施設の一部を 新施設の人に変更しました。

マイタウンの施設の人の役割変更方法

211114-1
まず メニューの下に出ている【Y:マイタウン設定】⇒【施設の人々の管理】で
役割を変更したい人を選び 【設定を変える】を選びます。

211114-3
そこで【やくわりを変える】を選び 次に変更したい役割を選択すればOKなのです。
新しい役割は 2ページ目にあります(´▽`*)

211114-5
これで 素材屋のブルマさんが 魔物管理人になりました☆

今まで『試練の門』は 真アラハギーロの酒場の所から行っていたのだけど、
魔物管理人が加わったので これからはマイタウンから行くことができますね♪

211114-6
魚交換員さんは 釣り堀のお隣に設置☆魚整理もマイタウンでできて便利ですな

個人的な今後のマイタウンへの希望

■施設の人のやくわりに『達人』『チーム大使』『素材屋2(?)』が欲しい
■設置できる施設の人、コンシェルジュの数を もっと増やして欲しい
■家の中に施設の人を設置できるようにしてほしい。職人ギルドみたいにしたい
(家の中で 職人をしつつバザー出品、素材購入、郵便受け取りができたら最高☆)

関連記事


【報酬更新】黄昏の奏戦記『竜族の黄昏』【21’11/15~11/30】


毎月 1日15日に報酬が更新される『黄昏の奏戦記』☆
【ver6】になって報酬が一部更新されたので さっそく 港町レンドア南の【B-3】の
詩人ナスガルドの所に行ってきましたよ(*´ω`*)

演目『竜族の黄昏』の報酬

211115-1

★第1幕:せかいじゅの葉 × 3
★第2幕:ふくびき券 × 5
★第3幕:虹の錬金石 × 10
★第4幕:せかいじゅのしずく
★第5幕:真・幻界諸侯カード

211115-2
金の錬金石』が『虹の錬金石』に、『ムドーカード』が『真・幻界諸侯カード』に
それぞれ変更されました(人´∀`)☆.。.:*・゜

新武器が出たばかりなので 貴重な『虹の錬金石』がホントありがたいです