【装備品】『ふしぎなボレロセット』一式を揃える

221106-
フィーバーが終わった後も 時間のある時にゼルメアに潜っているのだけど、
先日 良さげな耐性の【ふしぎなボレロ上】を入手したので
この機会に 一式そろえてみましたよ(人´∀`)☆.。.:*・゜

ふしぎなボレロ一式

221106-3s
ふしぎなボレロ』と言えば 過去のナンバリングにも登場する 定番の装備品
個人的には FC版ドラクエ4の天空の塔で入手した時のイメージが強いです(´▽`*)

ちと個性的な装備なせいか ドラクエ6だと【かっこよさ-50】になってしまうという罠!
でも ドラクエ10版は なにやらかわいらしいデザインで良いですね☆

セット効果

221106-1
**ふしぎなボレロ一式・セット効果**
★さいだいHP+10
★さいだいMP+16
★戦闘中常時マホトラのころも
★全ての属性ダメージ+3.0%
★2.0%でターン消費なし(試合無効)

221106-2
ふしぎなボレロと言えば 消費MPが減ったり MPを吸収したりするイメージなのだけど、
ドラクエ10では『戦闘中常時マホトラのころも』になるのですね

しかも 体上下共に基礎効果として『MP消費しない率+5.0%』も付いていて、
フィールドでのレベル上げの時のMP管理が かなり楽になるのです(´▽`*)
後衛職のレベルアップを目指す時に 重宝しそうで嬉しいのです♪♪