【転生モンスター】ドラゴメタルから『竜のおまもり』を集める


10周年記念イベント】の『転生モンスターフィーバー』が 4回目の開催中なのだけど、
この機会に 特定の転生モンスターの一種である ドラゴメタルから
竜のおまもり』を収集して 完成を目指すことにしましたよ(´▽`*)

230107-4
港町レンドア南【E-4】に居る十周年大使アニバスに『転生フィーバーのおまじない』を
かけてもらってから、ドラゴスライムが結構出現する嵐の領界・迅雷の丘の【D-4】へ☆
翠嵐の聖塔から わりかし近いです。

おまじないと香水の効果

230107-5
おまじないの効果にきせきの香水も併せて 準備万全での挑んでみたところ、
思った以上に出現してくれて 助かりましたよ(人´∀`)☆.。.:*・゜

230107-1
何と言っても ドラゴメタル通常ドロップが『竜のおまもり』のため
ハイペースで集まるのが嬉しいですね☆
この時は 30分で13個GETできました

竜のおまもり・炎埋めが完成

230107-2
竜のおまもり』は 光埋めしか作っていないかったので、
この機会に 炎埋めの合成に挑戦☆
エナジーも使いつつ 無事3か所に『炎ダメージ 3.0%減』を付けることができました。

今回のフィーバーでは わりかしアクセを落とす転生モンスターが多いので、
他のキャラでも この機会に未完成のアクセ作りに勤しみたいですね(*’ω’*)