【ver6.4】新転生モンスターを倒してきた件


【ver6.4】でも 新しく転生モンスターが 追加されているので、
遅ればせながら倒しに行ってきましたぞ(´▽`*)

出現場所

230220-1
新転生モンスターはギズモと共に出現するということで オーグリード大陸・グレン領西へ☆
弱いモンスターなので みやぶる前にサポ仲間に倒されないように 単独で挑みました。

ギズモにエンカウントすると よく『まもののむれがあらわれた』と表示されるので
転生キタコレ!と歓喜していると、しびれだんびらが一緒に出現しているだけという…
これで何度ぬか喜びさせられたことか…ふおおおぅ(;´д` )

230220-2
きせきのプチプチ香水の2個目を使った所で 『ウールギズモ』が降臨!!
ふわふわしていて なにやらかわいらしいモンスターですね(´▽`*)

ドロップアイテムと獲得称号

230220-3
ウールギズモ
★通常ドロップ ⇒ やわらかウール
★レアドロップ ⇒ まじゅうのツノ
★宝珠 ⇒ 『ラリホー系呪文の瞬き

【まめちしき】によると かわいい外見とは裏腹に 丸裸にされた羊たちの
怨念が宿ったモンスターとか なにやらホラーですな!!Σ(・ω・ノ)ノ

230220-5
★獲得称号:『羊毛雲塊ハンター

かたがきで【雲の】【ひつじ】【どとうの】【かぞえ】が使えるようになります♪
なんだか ドラクエ7の『ひつじかい』の職業を彷彿させられますね(*’ω’*)