【ver7.1】新転生モンスターに遭遇☆


【ver7.1】でも新しく転生モンスターが追加されて
いるので、さっそく倒しに行って来ましたよ☆

出現場所

新転生モンスターは だいおうキッズと共に
出現するということで、オルフェア地方東・
オルッパ地下洞くつ
へ☆ 

240712-7
きせきの香水を使用後 だいおうキッズ
エンカウントしまくっていたら、
クラゲぼうやキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

240712-6
なにやら かわいらしいデザインのモンスター
ですね(´▽`*)

むちゃむちゃ弱いので サポ仲間が倒す前に
慌てて『みやぶる』しましたぞ☆

ドロップアイテムと獲得称号

240712-10
クラゲぼうや
★通常ドロップ ⇒ しおかぜ草
★レアドロップ ⇒ 人魚の涙
★宝珠 ⇒ 『ヒャド系呪文の真髄

適度な弾力があるため 枕にされてしまうだなんて
なんだかかわいそうですなぁ(;´д` )

240712-9
★獲得称号:『海月童子ハンター

かたがきで【ぼっちゃん】【ぷるぷる
ゼリー】が使えるようになります♪

バトル中に一部の『かさ』装備が表示可能に☆


【ver7.1】から 戦闘中に一部の『かさ枠』の
装備品が 表示可能になりましたよ

表示設定方法

240712-1
そうび』や『マイコーデ』で
かさ」の装備を行う際に、

★【そうび (バトル中表示)
★【そうび (バトル中非表示)

を 選択して 表示、非表示を設定できます。

240712-3
そうび (バトル中表示)】を選ぶと 戦闘中に
かさ枠装備を表示したまま 武器を持つことが
可能となります(人´∀`)☆.。.:*・゜

まだ未対応のものが多い

240712-2
基本的に『立ちかた』が変わらない一部の
「かさ」装備が対象となっているのだけど、
その条件でも 肩上に浮いているタイプや
ギュッとちゃんは 現時点では対象外です

また『パレードコステイロ』も ボリュームが
ありすぎなせいか 対象外となっておりまする。

240712-4
しかしながら このように 羽根系が表示
されるのは なんとも胸熱ですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚

ちなみに しぐさの『バトルポーズ改』は、
従来通り「かさ枠」を装備していると
武器は表示されないままです。