・踊まマ賢 難易度高
高速周回用テンプレ
幻惑の維持がままならない事もありたまに事故るがとにかく速い
コインロスト気にせずさっさと作りたいガチ向け構成
踊り2にするアレンジもあるが今度はバフ消しがなくなるので危険度は更に上昇
FBWC災禍ライガーの火力は壊れと再確認できる
・戦ま占僧 難易度高
いわゆる野良安定構成と言われるものだがあまり安定しない事がある
戦士が真やいば、占いが眠りと幻惑のワンオペとなる
バイキが安定せずまもの使いが入る利点がほとんど活かせないので時間がかかる
時間がかかるという事はそれだけデバフリセットや蘇生復活の回数も増えるので激戦となる場合がある
・踊ま占賢 難易度中高
眠りと幻惑をそれぞれ分け、火力役にGFのあるまもの使いが入る
比較的安定するがバイキが期待通りにこないため剥がされたあとがグダりやすい
占いのデッキ完成度と若干の運要素も絡むのでその点注意が必要
まも枠に戦士が入る事もあるがまもの使い以上に火力がないのでもっと時間がかかる
10分くらいかかってもよいから戦士で行きたいという人向け
・踊バ占賢 難易度中
まもの使いをバトマスに変更した構成
違いはGFが無いかわりバイキが剥がされてもバトマスだけは火力が伸ばせる所
こちらも占いのデッキ依存もあるため注意が必要
踊りの枠に戦士が入る構成もあるが難易度が恐ろしく高くなるのでお勧めはしない
・踊スマ賢 難易度低中
スパが眠りと幻惑をワンオペする、開幕のみ踊りがスリダガを入れる
魔戦がいるためバイキが剥がされても問題がなく、バフ剥がしもスパが行う
アリアがあるので扇持ちが要らなくなり火力も高い本命に近い構成
スパの枠を占いが担当しても良いがデッキ内容次第なので注意が必要
討伐難易度は低いが構成集める難易度が高い、踊とスパ2人そろえる魔戦を組み込むのは至難の業
それゆえ難易度が低いわりに認知されていない
・ババス僧 難易度低
脳筋バトマスが2人いれば成立する接待構成
スパと僧侶の負担は大きいが馬鹿が混ざってもとりあえず何とかなる
バトマスに対しては範囲技使うなと指示するが範囲技の意味がわからない奴には天下無双だけでOKと伝える
スパの枠に占いを入れてもよいが心が擦り切れるのでお勧めはしない
開幕に事故らなければとてもスムーズに討伐できるのと募集難易度が低いのですぐに行けるのもポイント