バトルネが盛り上がらなかった原因はなに?

ボス_青狼鬼グルバレイダ

296: 名無し 2018/03/29(木) 14:08:08.56 ID:MX5F2cOd0NIKU

運営がバトルネ苦労して作って誰も遊んでくれないって発言したとか見たけど
原因は報酬だと思う 別に今更FF11遊びたい訳じゃ無いが
色んなエリア行って色んな強敵と戦い報酬を作って行くコンテンツだと
FF1の場合、空、アビセア、それ以降のコンテンツでもライト向けで
1~2年盛り上がって居て遊んでた記憶ある 

で、違いはあるにせよ バトルネも色んな条件で色んな敵と戦うって意味では
似たようなところがある でも一回やって終わりでコンテンツ寿命は一週間で勿体無い
ここに豊富な種類と、性能の上がる報酬、何度も通って遊ぶためには破片みたいに
作る報酬、ピラみたいに後日強化上位品を出す バザーと違うオリジナル報酬
こういう物があればドラ10だって、2~3年遊べるコンテンツになる 
職人保護が必要ならコンテンツ報酬とバザー品を合体させて上位品の完成にする事で
職人も保護される こういうのあった方がいいと思うんだよなぁ


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